2009年6月14日日曜日

最近

更新するのは訃報があった時ばかりの気が・・・。

昨日はNOAHの社長、2代目タイガーマスクでもあり
プロレス界の第一人者であった
三沢光晴さんが、試合中の事故でお亡くなりに・・。

もの凄いプロレスファンではなかったのですが
一度だけ全日本時代に試合を見に行った事があります。
まだジャイアント馬場さんも健在だった頃・・。
確か小橋健太さんとタッグでセミファイナルの試合
だったかな?
相手のレスラー、ジョニー・エースの奮闘もあり
その後のファイナル川田利明さんとスタン・ハンセンを
喰ってしまった程の盛り上がりだったと思います。
それ以来プロレスもちょこちょこチェックするように
なったような気もします。

プロレス人気の低迷による観客員減や地上波の打ち切り
等から相当ご無理をなされていたのではないかと思います。
ここ最近は体型もかなり変わってしまって、また体調も
あまり良くない状況だったそうでしたが、経営上からか
他の人気選手がけがで離脱していたりしていた事等から
選手として無理を押してでも第一線でリングにあがらざるを
得なかったのではないかと・・。

あれだけ受け身が上手く、何度倒されても起き上がってくる
不死身のような三沢さんがまさかこんな形で・・・。

今後のNOAHの選手や関係者様、そして他団体の方々にも
相当のショックと影響が心配ですが・・。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに
素晴らしい名勝負をたくさんありがとうございました。

0 件のコメント: