2009年5月4日月曜日

・・・

2日に忌野清志郎さんが亡くなられたと・・。
日本では数少ないかっこいいロッカー
だと個人的にはそう思っていました。

何年か前にMacFanの表紙に出られていて
その時のインタビューで
「税金対策でMacを買ったけど、全然使っていなくて
あるときに音楽仲間から使い方を教えてもらってから
作曲で使っている。」と
「Macは音楽制作のみ使ってる。」
「いつでもレコーディングが出来るようになった。」
「今度のアルバムにMacで作った曲もあるよ。」
などなどのお話でした。
このときのMacFan残ってなくて残念です・・。

音楽では、井上陽水さんや坂本龍一さん
等々大物ばかりでなく、若手とのセッションも多数で
他俳優や芸人さん、幅広い交流、
絵本を書いたり、自転車で走り回ったり
アンチ巨人で大のドラゴンズファンでも有名でした。

本当に多才多芸でたくさんの方に影響を与えた
一言では語り尽くせないです・・。

樋口さんと同様本当に惜しい人を
なくし、とても残念でなりません。

「ずっと夢を見て 安心してた。
「ずっと夢を見て 今もみてる
「ずっと夢見させてくれてありがとう
「ぼくはデイドリームビリーバ
 そんで 彼女はクイーン」

タイマーズでのデイドリームビリーバのカバー
に例えてコメントを出していた方と
今同じ気分です。
他には雨上がりの夜空にを引っ掛けてる方もいましたね

清志郎さん、沢山の素敵な曲をありがとうです。

0 件のコメント: