2007年6月19日火曜日

MacBookいろいろ(その3)



基本的に写真加工は「PhotoShop 7」を
使用しています。
最初はCSを入れていたのですが、動作が
重いような感じがしたのと、7が一番
使い慣れていたのが理由ですが・・。

CSシリーズになってから便利な機能も
あるんだけども、実際使う機能がほとんど
7で事足りてしまうのですね・・。

RAWデータ扱う場合、ワタクシのカメラでは
CSじゃないとプラグインが対応していないけど
まず使わないしなぁ。

あんまし古い環境ばかりで新しいものも
覚えていかないとよくないんだけども
早々アップグレードも出来る訳じゃないし。

実際よく使うのは「レベル補正」と「トーンカーブ」
後は簡単なごみ取りとかサイズ調整とかだしね。

簡単な写真の処理ならMacBookでも充分だなぁと
感じております。

0 件のコメント: