2014年3月16日日曜日

みーさん、おやすみなさい…

3年半放置だったこのブログを更新しようと思ったのは…

昨日の3月15日に実家の猫が亡くなってしまって…。
その前の週にも実家に行った際に「排泄が出来てなくてお腹パンパンで、具合が良くない。」と聞いて、病院に行くかどうかという話でした。

結論としては、その時点でもう手の施しようがない状態だったようで、病院の行った結果腹水が相当溜まっていて、腫瘍マーカーも出た事から入院して組織検査となり、
その間にも弱っていて厳しいかもと診断されたと…。

15日のお昼には病院から連絡がなく、まだ大丈夫かと思ってたら夕方に連絡がありまして家族が引き取りに行き、本日最後のお別れをしてきました。

ここ数日間は立って歩けていたのが不思議な位だったと先生が言った位、ギリギリまで生きようと頑張ってくれていたみーさん…。

元は大切に飼われていたけれど置いていかざるを得なくなったらしく、6年ほど前から実家近くで見かけるようになり、人を怖がることもなく誰にでも擦り寄ってくる位の懐っこさで、何人もの人が連れていったそうですが…

とても賢く、人が困るようなイタズラもしない良い子でした。

最終的にうちの実家を選んでくれて、家族にたくさんの癒しと幸せをくれて本当にありがとう、みーさん…。
今心からそう思い、感謝しています。
ゆっくりゆっくり安らかに…。

0 件のコメント: