2009年5月9日土曜日

HP mini2140 SSD その1

今回、何を思ったのかつい衝動買い・・・。
まあ、OSX86がいけそうという目論みが
あってこそで・・・。
ネットブックなMacもどきがあればいいなぁ
という願望に基づきまして、です。

ちなみにスペック
ATOM N270 1.6GHz
Memory 2GB
SSD 80GB
Video GMA950
Bluetouth
Gigabit Ether
Wireless Lan
USBポート2基
PCI Expressスロット
SDスロット
音声入出力端子

で、まず情報のあったiDeneb v1.4。
キーボード、トラックパッド×。
GigabitEther ×。
Wireless LAN ×。
Video 1028x768 QE/CI ×。
音声ポート 出力は○、入力×。
と散々な結果に・・。
何かおかしなオプションつけてたかも・・。

次、iPC PPF5 Final
iDnebとほぼ同じ、Wireless LANは○。
う~ん・・・・・。

めげずにLDMr12、Retail 10.5.4。
これまた変なオプションつけたのか
インストール後、キーボードや
アクティブ表示が暴走・・。

で、最後にLPB、Retail10.5.4。
iDenebと同じ結果に・・。

で、LPBベースに音声とWireless LAN
ドライバーをiPCから引っぱり、
BatteryManegementと
Voodoo PowerManergement追加。
Videoはどっかから拾ったGMA950.pkgで
1366x768 QE/CI OKと音声入力、Ether以外は
まあまあいい感じに。
ただ、液晶の照度変更不可になるのがちょっと・・。
キーボード、トラックパッドは
VoodooPS2Controller-0.98でOK。
ただし、日本語キーボードなのに
US配列になってしまうようです。

で、この状態で10.5.6アップデート、
問題なく終わるものの、Videoがまた
1024x768 QE/CI ×で対応ドライバーに
当たりが出ない状況になりました(泣)

その他PowerMnegementが全く効かない
せいか、Fanが回らず熱に注意になります。
追加したら、またキーボード暴走に
なってしまいました(汗

それからまた情報が入りまして
LDM Retail10.5.6でキーボードと
トラックパッド、音声とEther以外は
ほぼ純正で動作報告が上がっている
ようなので確認したいかと思います。
今のところ対応できないのは
Etherと音声入力、PowerManegement
になるのかなぁ。


写真はアップデート中のものです。

0 件のコメント: