2008年11月2日日曜日

ごにょごにょの合間に・・

データ用のHDDが読み込み不可となり
只今救出中です・・。
救出不可の場合は涙目です。
で、予備のHDDを探しにいったら
Time Capsule500GBの中古が・・。

前々から新しいベースステーションや
OSx86との連携などを考えて検討中
だったのですが、お財布がね・・(涙)

しかし中古で値段的にもまあまあと
いうことで、購入しちゃいました。

設定は若干戸惑ったものの、すんなり
セットアップ完了。
タイムマシーンはまだ使ってませんが
なかなか良い感じです。

でもスピードは無線では厳しそうなので
有線の方がよいですね。

そもそもデータ用のHDDを外付で
あちこちくり回していたら
今回のトラブルにあってしまった訳でして・・。
これでタイムマシーンも含めて安定して
使えたらほぼ完璧ですね。
(この辺りはOSx86と純正との連携が
 問題ないかがまだ分からないので)

でも個人的にはよい商品かなあと
思います。
(HDDも分解交換出来そうですし・・)

0 件のコメント: