2007年6月23日土曜日

MacBookいろいろ(その4)



PhotoShop7ときたらIllustratorは10ですが
IntelMacでなくとも10.4での動作が保証されていない
せいなのか、色々不具合あるようです。
私の場合PhotoShopに比べて利用頻度が少ないせいか
今のところ何か問題がある感じはないですが。

それ以上にIntelMacへのインストールの方が
大変で、一部10.0.3のバージョンなら問題ない
との話はありましたが、それより前ですと
インストーラーがはじかれてしまうため
別途PowerPCから移行アシスタントか
ターゲットディスクモードでアプリケーションを
ひっぱってくるか、PowerPC側からインストール
(私はコレを使います)なのでメンドクサイです。

こういう時にiBook G3が役に立ってるかも。
(用途はそれだけなのか?)

まあ、こちらもCS2の方が使いやすいとか
いう話もあるけど、昨日からCS3も出た事なので
体験版が出たら試してみたいと思います。

しかし、私の欲しいSuiteはPhotoShopが通常版でなく
「Extended版」になるのですが、はっきり言って「いらない」です。
インストール時に通常版と「Extended版」と選べるなら
いいけれど・・。

アップグレード体系も微妙なラインで、お値段も
本国と比べると割高なのでアップグレード費用対策
もままならない状況ですかね。(Leopardのこともあるし・・)

ないと厳しいだけにもう少し安くなってくれればなぁ・・。
もっとも某お絵描きアプリのUpgrade代金の方がきつかったけれど。

0 件のコメント: