2007年6月6日水曜日

MacBook Proアップグレード

昨日の遅い時間に更新されていたようで・・・。
大きな(?)変更点は
・15inchディスプレイにLED採用。
(17inchは見送り、その代わりBTOで1900×1200選択可)
・チップセットがSantaRosaっぽい。
これは、最大搭載メモリーが3GBから4GBになった点やメモリーのバスが
667MHzから800MHzに変更になった点があるのですが、
無線LANがintel製ではなくApple独自の規格のため
「SantaRosa」じゃないとの云々間・・。
この辺りはそんなに詳しくないので、アレなのですが。
・GPUがRadion X1600からGeForce8600M GTに変更。
VRAMの容量は変更なし、のようですな。
・AirMac Extremeが802.11n対応。
これはうちのMacBookでも対応できるみたいなのですがね。

まあ、詳しいのはこちらの詳細スペック見るのが早いですね。
まあ、今回のアップグレードでMacBookとようやくまともな(?)
差がついたとの声もちらほらあるようでして、
Leopard(10月延期になっちゃった・・)
待とうか悩む人もいるんだろうな。
しかし、WWDC終わってからになるかと思われたのでこの時期の
アップグレードには少々驚きました。

0 件のコメント: